まずは試したいAGA治療薬ポラリスシリーズ

AGA対策としての育毛剤でミノキシジル含有の最高の育毛剤として、ポラリスシリーズが発毛効果が高いといわれています。ポラリスの有効成分にミノキシジルのほかに、フィナステリド、コラーゲン、エラスチン、ペプチド複合体、ビタミン複合体などが含まれていて、毛髪や頭皮にとてもいい成分が多く、そのため一部のAGAの方からは液体タイプの育毛剤としては最強といわれています。
ポラリスと一口にいっても様々なものがあり、単純には濃度が違うものが販売されていて、シリーズとなっています。自分に合った濃度を選ぶことがメリットになっています。というのは、ミノキシジルの副作用として頭皮のかゆみや動悸を起こすことがあるので、初心者は濃度が薄いものを選ぶようにしましょう。

 

ポラリスシリーズにはどういったものがあるか

ポラリスを選ぶ際は始めはミノキシジル濃度の低いものから選択しましょう。
ポラリスにはNR-07、NR-08、NR-09、NR-10とあり、うしろの数字の低いものが濃度が低いものとなっています。初心者はNR-07が望ましいです。ポラリス以外にミノキシジルが含有された製品では、ロゲインなどがありますが、ミノキシジルはどれも5%が含有量になっています。もしロゲインなどで効果がなく、ポラリスに乗り換えるという場合であればNR-08からでも大丈夫でしょう。
最も効果が期待できるのでオススメしたいのは、やはりNR-10のポラリスです。ただ、濃度が高いので慣れていないと副作用が出る場合がありますので注意が必要です。
それから、最近ポラリスシリーズから育毛シャンプーが発売されています。ミノキシジルを1.5%、フィナステリドを0.05%を配合したシャンプーです。ただ、ポラリス同様に、フィナステリドを含んでいるので女性は絶対に使用しないでください。プロペシアと同じでフィナステリドが特に男児を妊娠している方にかなりの悪影響を及ぼすからです。

おすすめ育毛剤ランキング

チャップアップ
チャップアップ
チャップアップは育毛剤とサプリメントがセットになっています。育毛剤の褐藻エキスM-034で成長サイクルを改善し、ノコギリヤシ配合のサプリメントでAGAに対抗します。DHTを抑制して薄毛を防止する製品です。

公式サイトへ


M-1育毛ミスト
M-1育毛ミスト
育毛剤のド定番M-1育毛ミスト。長年売れ続けるには、確かな実績の証。他の育毛剤との併用も可能なので初心者の方から支持も高い育毛剤です。インターネットなどでも紹介が非常に多く2014年も注目の育毛剤といっていいでしょう。

公式サイトへ


ブブカ
ブブカ
ブブカは今日本で最も人気がある育毛剤です。オウゴンエキスがDHTを抑制するので、毛根を活性化させて育毛促進に繋がります。無添加なので刺激も少なく、どなたでも安心して使えることも人気の秘密です。

公式サイトへ