育毛剤に即効性を期待することはできるのでしょうか?

育毛剤を試す人の気持ちとしては「できるだけ早くその効果が現れてほしい」と考えることが一般的でしょう。「すぐに効果を実感したい」と考える人などもいるようなのですが、育毛剤の効果については即効性を期待してもよいのでしょうか。

 

育毛剤に即効性を期待することは難しいようです

育毛剤の使用を考える人の場合には既に薄毛や抜け毛がある程度まで進行しているということが多いでしょう。少しでも早く症状を改善したいと考えるのは自然なことなのですが、残念ながら育毛剤に即効性を期待することは難しいのです。使い始めて1週間で発毛する育毛剤などは今のところ販売されていないのです。生え始めの産毛は1ヵ月に1mmほど成長しますので、効果的な育毛剤を使用した場合であっても髪が増えたことを実感するためにはやはりある程度の期間が必要になるのです。

 

抜け毛の増加は何を意味しているのでしょうか

抜け毛の増加が気になるという人の場合には頭皮環境の悪化が原因となっているのかもしれません。また男性ホルモンの影響である男性型脱毛症であることも考えられますが、そのような場合であってもやはり頭皮環境が悪化していることが多いようです。髪と頭皮の関係は作物と畑の関係に例えることができます。健康な髪を育てるためには畑に相当する頭皮が健康であることが欠かせないのです。抜け毛が気になるという人の場合にはまずは頭皮環境を整えることから始めてみてください。

 

少しでも即効性を期待したいという人は頭皮環境の改善を心がけましょう

頭皮環境が悪化すると皮脂が過剰に分泌されるため毛穴の詰まりなどを引き起こしやすくなります。毛穴の詰まりが生じると育毛剤が毛根に行き届かなくなりますので、毛穴の汚れを取り除く効果のある育毛剤などを選んでみましょう。また成分が浸透しやすいような工夫がされた製品などを選ぶこともおすすめです。これらの製品を使用した場合であっても効果を実感するまでにはある程度の期間が必要になりますが、他の商品よりも成分が素早く行き渡りますのでそれだけ即効性が期待できることになります。またシャンプー方法を工夫することや頭皮マッサージなどにより頭皮環境を改善することも効果的です。頭皮が健康な状態になれば育毛剤がしっかりと浸透しますので最大限の育毛効果を得ることができるのです。

 

焦らずにじっくりと育毛剤の使用を続けてみてください

育毛剤の効果が実感できるようになるまでの期間については半年程度であることが一般的となっています。結果をを急いでしまうとストレスが溜まって髪に悪影響を与えることになりますので、焦らずにじっくりと薄毛対策に取り組むということが重要なのです。

おすすめ育毛剤ランキング

チャップアップ
チャップアップ
チャップアップは育毛剤とサプリメントがセットになっています。育毛剤の褐藻エキスM-034で成長サイクルを改善し、ノコギリヤシ配合のサプリメントでAGAに対抗します。DHTを抑制して薄毛を防止する製品です。

公式サイトへ


M-1育毛ミスト
M-1育毛ミスト
育毛剤のド定番M-1育毛ミスト。長年売れ続けるには、確かな実績の証。他の育毛剤との併用も可能なので初心者の方から支持も高い育毛剤です。インターネットなどでも紹介が非常に多く2014年も注目の育毛剤といっていいでしょう。

公式サイトへ


ブブカ
ブブカ
ブブカは今日本で最も人気がある育毛剤です。オウゴンエキスがDHTを抑制するので、毛根を活性化させて育毛促進に繋がります。無添加なので刺激も少なく、どなたでも安心して使えることも人気の秘密です。

公式サイトへ