ストレスが引き起こすAGA

頭皮を揉んでみると状態がわかります頭皮にある毛細血管は体の末端ということもありますし、頭皮自体が薄いため非常に細く、血液量も少なくなります。そのため、生活習慣が乱れ、不衛生な状態になっているとすぐに影響が出始め、栄養が行き渡らないのでもろい毛根になってしまいます。そうなると正常な成長サイクルが崩れてしまい、細く弱い毛髪しかできなくなるのです。細い髪の毛は本数は十分でも薄く見えたりしますし、抜けやすくなるので生え替わりのサイクルが抜ける本数に追いつかなくなることがあります。
AGAが気になる方は頭皮を揉んでみましょう。揉んだ箇所がほかの部分より皮膚が張っていたり、動かない、または痛みを感じるなどの場合は危険信号が点っています。早めに対策を始めなければなりません。

 

ストレスが原因で頭皮が硬くなる

それから、AGAを始めとした薄毛の原因にはストレスが大きく関わっています。
感じたことがあるかと思いますが、疲れやストレスは肩や首の筋肉を強ばらせています。肩こりなどもそのひとつです。強ばった筋肉は頭皮を引っ張ります。この状態を例えるなら、どこの皮膚でもいいので指で押えてみてください。白くなりますよね。押さえられた部分の血管が圧迫されて、その部分に血液が流れないからです。頭皮が引っ張られ続けるというのはそれと同じ状態が継続することです。血液が流れず、結果的にその周辺に栄養が行き届かなくなってしまうのです。そして、頭皮が固まり、血管が収縮します。
薄毛と無関係と思われやすいストレスなどは筋肉を緊張させ、頭皮も引っ張るので、最終的に頭皮が硬くなり、毛細血管から毛根が栄養や酸素を得ることができない状態になるのです。これは髪の毛の成長サイクルを乱したわけです。AGAの原因は男性ホルモンですが、さらに悪化させないためにできるだけストレスと無縁な生活をするようにしましょう。

おすすめ育毛剤ランキング

チャップアップ
チャップアップ
チャップアップは育毛剤とサプリメントがセットになっています。育毛剤の褐藻エキスM-034で成長サイクルを改善し、ノコギリヤシ配合のサプリメントでAGAに対抗します。DHTを抑制して薄毛を防止する製品です。

公式サイトへ


M-1育毛ミスト
M-1育毛ミスト
育毛剤のド定番M-1育毛ミスト。長年売れ続けるには、確かな実績の証。他の育毛剤との併用も可能なので初心者の方から支持も高い育毛剤です。インターネットなどでも紹介が非常に多く2014年も注目の育毛剤といっていいでしょう。

公式サイトへ


ブブカ
ブブカ
ブブカは今日本で最も人気がある育毛剤です。オウゴンエキスがDHTを抑制するので、毛根を活性化させて育毛促進に繋がります。無添加なので刺激も少なく、どなたでも安心して使えることも人気の秘密です。

公式サイトへ