無理なダイエットはAGAに影響を与える

これは条件付きではありますが、AGAはダイエットで悪化するといっていいかと思います。
AGAの進行を抑えるにはDHTや男性ホルモンをDHTに変える酵素を抑制したりすることがひとつの手段になるわけですが、育毛剤などを使用していても頭皮の環境が悪ければまったく意味がないわけです。生活習慣を見直したり、髪の毛に必要な栄養を摂取し、それを毛細血管から毛根に届けることが大切なわけです。
しかし、ダイエットによって体の維持や成長、髪の毛や頭皮の環境に必要な栄養を得られないと、髪の毛が栄養を得られないだけでなく、毛細血管は収縮し、頭皮も栄養不足で死にかけてしまって硬くなってしまいます。硬くなった頭皮だと細い毛細血管はさらに収縮してしまい、なおのこと栄養を届けられないという悪循環に陥ります。
ですので、ダイエットは頭皮に悪影響を与える場合があり、AGAを進行させることもあるのです。

 

正しいダイエットであれば大丈夫!

体に必要な栄養とカロリーを計算してダイエットを進めていく場合はAGAの進行に影響を与えることはないのではないかといわれてはいます。必要最低限だけでも摂取できていれば体のエネルギーが枯渇して過剰に栄養を吸収したり、その栄養が脂肪化することで皮脂が増えて頭皮の環境を悪化させることもありません。
とはいえ、素人では栄養計算は難しいですね。ですので、しっかりとした栄養士などに計算してもらってダイエットすることをオススメします。AGAの進行を促進しないためには専門家の指示を受けながらダイエットをするか、運動によるダイエットが望ましいのです。
いずれにせよ、常日頃から体に気を遣うようにすれば、AGAの進行自体も抑えることができますし、無理なダイエットを敢行する必要もないでしょう。

おすすめ育毛剤ランキング

チャップアップ
チャップアップ
チャップアップは育毛剤とサプリメントがセットになっています。育毛剤の褐藻エキスM-034で成長サイクルを改善し、ノコギリヤシ配合のサプリメントでAGAに対抗します。DHTを抑制して薄毛を防止する製品です。

公式サイトへ


M-1育毛ミスト
M-1育毛ミスト
育毛剤のド定番M-1育毛ミスト。長年売れ続けるには、確かな実績の証。他の育毛剤との併用も可能なので初心者の方から支持も高い育毛剤です。インターネットなどでも紹介が非常に多く2014年も注目の育毛剤といっていいでしょう。

公式サイトへ


ブブカ
ブブカ
ブブカは今日本で最も人気がある育毛剤です。オウゴンエキスがDHTを抑制するので、毛根を活性化させて育毛促進に繋がります。無添加なので刺激も少なく、どなたでも安心して使えることも人気の秘密です。

公式サイトへ