女性にもAGAが起こることもあるので注意

AGAは男性ホルモンが変化したDHTが影響して起こる薄毛の症状なのはすでにご存知の通りです。男性ホルモンが影響しているので、男性により多く見られます。薄毛で悩む男性の9割が実はAGAであるといわれるほど多いものです。
ただ、非常に誤解を生みやすいのは、男性ホルモンが原因となった薄毛やAGAは男性だけに起こるわけではなく、女性にも発生します。男性では10代の若いころから発生するケースもありますが、女性の場合は女性ホルモンの分泌が低下した中年以降に見られるようになります。男性ホルモンは女性の体内でも生成されているので、それが影響するのです。
ですので、AGAは男性特有のものだと勘違いをしてはいけません。

 

AGAに女性ホルモンが使える?

男性ホルモンが影響するのであれば、AGAに女性ホルモンで対抗することは可能でしょうか。
これは、できる、といってもいいでしょう。実は女性ホルモンには育毛作用があるといわれていて、実際、女性ホルモンが減少すると抜け毛が増えるので、AGAの方や予防に女性ホルモンを利用することで抜け毛を減らすことができるという研究結果があります。近年ではAGAの治療においても女性ホルモンであるエストロゲンが注目され始めていて、エストロゲンを利用したAGA治療を行うクリニックも増えています。
そのため、AGAの治療をしたい方に女性ホルモンを使った治療はとてもいいことではありますが、残念ながら現段階では治療費が高いことと、効果が見られるまでにやや時間がかかるというデメリットがあります。
しかし、すでにAGA治療や対策で女性ホルモンに効果があるということは証明されていますので、今後需要が増えてくることでもっと身近な治療法になると考えられています。しばし女性ホルモンが主流になるこを待ってみましょう。

おすすめ育毛剤ランキング

チャップアップ
チャップアップ
チャップアップは育毛剤とサプリメントがセットになっています。育毛剤の褐藻エキスM-034で成長サイクルを改善し、ノコギリヤシ配合のサプリメントでAGAに対抗します。DHTを抑制して薄毛を防止する製品です。

公式サイトへ


M-1育毛ミスト
M-1育毛ミスト
育毛剤のド定番M-1育毛ミスト。長年売れ続けるには、確かな実績の証。他の育毛剤との併用も可能なので初心者の方から支持も高い育毛剤です。インターネットなどでも紹介が非常に多く2014年も注目の育毛剤といっていいでしょう。

公式サイトへ


ブブカ
ブブカ
ブブカは今日本で最も人気がある育毛剤です。オウゴンエキスがDHTを抑制するので、毛根を活性化させて育毛促進に繋がります。無添加なので刺激も少なく、どなたでも安心して使えることも人気の秘密です。

公式サイトへ