AGA対策の効果がわかるまで

AGA対策には育毛剤などで外部から栄養を与える方法と病院やクリニックで治療する方法があります。それぞれにそれぞれが要する期間が違い、効果が出るまでに時間がかかります。
例えば、一般的な育毛促進の行動として市販の育毛剤を使って外部から栄養を頭皮や毛根に与えるものがありますが、これは4ヶ月から6ヶ月は時間を要します。しかも、この期間はその育毛剤が使用者の頭皮に合っているかどうかがわかるもので、実際にAGA対策としての効果がわかるのはもっと先になります。個人差はありますが、半年から1年近くかかる場合もあります。
このように育毛には多大な時間がかかります。金融投資と同じように、その効果を見るためには早めに対策を始めることが肝心です。AGAは目に見えてわかったときにはやや手遅れなくらいです。頭皮をよく観察し、早めに対応しておきましょう。

 

クリニックでも時間がかかる

クリニックで医学的にAGAの治療を始めても時間はかかります。髪の毛の成長サイクルに合わせて治療を進めるので、まるで日進月歩のようにゆっくりと進められます。
まずクリニックで注意が必要なのは、一般クリニックと専門クリニックの違いです。専門クリニックは薄毛や脱毛に関する専門家たちがいるクリニックで、毛髪の再生、つまり発毛を目的に治療が進められます。しかし、一般クリニックは発毛ではなく脱毛の遅延を行うだけのもので、単なる現状維持に過ぎません。
というわけで、一般クリニックでAGA対策の効果を待ったところで永久にその結果を見ることはできないでしょう。
では、専門クリニックではどうかというと、先にも述べたように、育毛剤同様に時間がかかります。とはいえ、4ヶ月前後で発毛率が90%を超える治療もありますから、時間がかかっても待てるのではないでしょうか。専門クリニックの治療では定期的に効果判定もしてくれるので、時間はかかってもその効果を実感できることでしょう。

おすすめ育毛剤ランキング

チャップアップ
チャップアップ
チャップアップは育毛剤とサプリメントがセットになっています。育毛剤の褐藻エキスM-034で成長サイクルを改善し、ノコギリヤシ配合のサプリメントでAGAに対抗します。DHTを抑制して薄毛を防止する製品です。

公式サイトへ


M-1育毛ミスト
M-1育毛ミスト
育毛剤のド定番M-1育毛ミスト。長年売れ続けるには、確かな実績の証。他の育毛剤との併用も可能なので初心者の方から支持も高い育毛剤です。インターネットなどでも紹介が非常に多く2014年も注目の育毛剤といっていいでしょう。

公式サイトへ


ブブカ
ブブカ
ブブカは今日本で最も人気がある育毛剤です。オウゴンエキスがDHTを抑制するので、毛根を活性化させて育毛促進に繋がります。無添加なので刺激も少なく、どなたでも安心して使えることも人気の秘密です。

公式サイトへ