AGAは髪に悪いだけなのか?

AGAにデメリットはあるのでしょうか。
さすがにメリットはないにしても、大きなデメリットといえばやはり外見に問題が出てくる点ではないでしょうか。もちろんこれは個人差もありますし、本人の捉え方にも寄ります。薄毛によってダンディといわれるようになる男性もいますし、愛嬌が出て人気が出る方もいるでしょう。逆に薄毛を自分の欠点だと捉えてしまえば、どれもこれもがダメに見えてしまいます。
AGAの方で、特に若い方だとやっぱり異性の視線が気になるのではないでしょうか。薄毛の男性は女性にモテないのかというと、これが実はそうでもないんですね。薄毛の方がいい! なんて女性も決して少なくありません。好みがステレオタイプではなくなった現在は薄毛の男性を好むタイプの方もいますから、本人が薄毛になったことを気にしなければ、決してAGAが外観のマイナスポイントになるわけではありません。薄毛を自分の欠点と捉えず、あくまで前向きに考え、改善に努力をするのか、それともAGAとともに生きていくかです。人間、外見じゃなく、内面だということです。

 

ただし、AGAにメリットはない!

とはいっても、AGAにメリットがあるわけではないですから、注意は必要です。髪の毛がなくなることで地肌が露出し、けがから頭部を守れなかったり、地肌が露出することで紫外線に晒されるなどのトラブルが考えられます。
そもそも、薄毛は男性ホルモンが原因によるDHTの過剰分泌によるAGAや生活習慣が乱れて毛細血管が収縮して頭皮が硬直することが原因ですから、決して健康的な状況にはありません。髪の毛といえども体の一部ですから、体が一部でもよくない状態にあれば、それは対策を検討しなければいけないのは必至です。内臓が悪いことで頭皮に栄養が届かなくなっている場合もありますから、毛髪の健康が損なわれているというのはほかの部分も悪くなっている可能性も考えられます。髪の薄毛が体の不調の前兆と考えれば、AGAも真剣に受け止め、体の調子を整えるのは必須です。

おすすめ育毛剤ランキング

チャップアップ
チャップアップ
チャップアップは育毛剤とサプリメントがセットになっています。育毛剤の褐藻エキスM-034で成長サイクルを改善し、ノコギリヤシ配合のサプリメントでAGAに対抗します。DHTを抑制して薄毛を防止する製品です。

公式サイトへ


M-1育毛ミスト
M-1育毛ミスト
育毛剤のド定番M-1育毛ミスト。長年売れ続けるには、確かな実績の証。他の育毛剤との併用も可能なので初心者の方から支持も高い育毛剤です。インターネットなどでも紹介が非常に多く2014年も注目の育毛剤といっていいでしょう。

公式サイトへ


ブブカ
ブブカ
ブブカは今日本で最も人気がある育毛剤です。オウゴンエキスがDHTを抑制するので、毛根を活性化させて育毛促進に繋がります。無添加なので刺激も少なく、どなたでも安心して使えることも人気の秘密です。

公式サイトへ