AGA専門クリニックでの治療費の相場

クリニックで医学的にAGAの治療をするとそれなりに費用がかかります。ですが、それは一般クリニックと専門クリニックで料金は大きく違ってきます。
一般クリニックはいわゆる現状維持で、あくまで今の生え際の位置をキープすることを目的に薬などが処方されます。薬は主にプロペシアであることが多いです。ですので、一般クリニックでは毛はふさふさに戻るということはまずありません。もし一般クリニックで毛が再生したとしたら、それはそもそも患者自身のAGAが深刻ではなかったということです。
専門クリニックは、いわば薄毛や脱毛の専門医やカウンセラーが対応する、発毛のプロばかりがいるクリニックです。現状維持ではなく、ふさふさの髪の毛になることを目標に治療が進められます。一般的には60〜70%、治療が確立されているところでは90%もの再生率を誇ります。
ですので、その分、専門クリニックの方が治療費は高くなってきます。

 

AGA治療費の平均金額

一般クリニックでのAGA治療費は大体1万円が平均です。5000円くらいで薬を処方してもらえるクリニックもありますが、診察代などを含めると1万円台が相場です。場合によっては15000円くらいのクリニックもあります。
それから、専門クリニックでは平均が3万円レベルになります。一般クリニックと単純比較しないでいただきたいのは、専門クリニックは診察料や効果判定、一般クリニックとは比較にならない種類の処方薬などによる発毛対策ですから、ただの薬を出してくれるだけの一般クリニックとは異なります。平均額が大きく変わるのは仕方がないことです。その分、脱毛が止まり髪の毛がふさふさに戻る確率が高いので、きっと料金に見合った効果を感じることができるのは間違いありません。
クリニックでのAGA対策では無料カウンセリングを行うところが多いので、まずはそこから始めてみて、自分がどう対策を打ちたいかを考えることで費用対効果を比べて見てもいいでしょう。

おすすめ育毛剤ランキング

チャップアップ
チャップアップ
チャップアップは育毛剤とサプリメントがセットになっています。育毛剤の褐藻エキスM-034で成長サイクルを改善し、ノコギリヤシ配合のサプリメントでAGAに対抗します。DHTを抑制して薄毛を防止する製品です。

公式サイトへ


M-1育毛ミスト
M-1育毛ミスト
育毛剤のド定番M-1育毛ミスト。長年売れ続けるには、確かな実績の証。他の育毛剤との併用も可能なので初心者の方から支持も高い育毛剤です。インターネットなどでも紹介が非常に多く2014年も注目の育毛剤といっていいでしょう。

公式サイトへ


ブブカ
ブブカ
ブブカは今日本で最も人気がある育毛剤です。オウゴンエキスがDHTを抑制するので、毛根を活性化させて育毛促進に繋がります。無添加なので刺激も少なく、どなたでも安心して使えることも人気の秘密です。

公式サイトへ