年齢別AGA対策40代編

AGAは男性ホルモンが影響した脱毛症ですが、一般的には中年以上の方に起こりやすいものであり、40代のAGAは最早若年性ではまったくなく、壮年性といわれる領域に入ります。
40代で起こるAGAは遺伝性だけでなく生活習慣などによる悪影響が原因であることも多々あります。40代は社会的な立場からのストレスも多いでしょうし、肉体的にも体力の衰えや細胞自体の弱まりなどもあり、男性ホルモンが変化したDHTによる成長阻害因子に毛根が勝てなくなることも多いです。
40代ではAGAの進行を感じた場合にはすでに内部での進行が深刻ですので、早く医師などに相談することをオススメします。

 

勝手な判断は慎もう

40代になると細胞の衰えなどもあり、AGA治療の結果を得るのも時間がかかるようになります。歳を取った細胞の再生もなかなか難しいでしょうから、40代でAGAの対策を進めるのは慎重でなくてはなりません。ですので、自分勝手な判断で治療や育毛剤を使うのは危険です。素人判断は逆にAGAを悪化させる可能性もなくはないのです。
ですので、40代のAGAはきちんとした専門家に相談することが望ましいです。クリニックであれば一般クリニックよりもAGA専門もしくは頭髪治療専門と掲げている専門クリニックが発毛を目標に治療を行ってくれるので安心です。一般病院などの皮膚科などではどちらかといえば現状維持が治療の目的なので、どうしても専門クリニックの方がよくなります。
もちろん、生活習慣を見直すことも大切です。ちょうど40代であるのならば、毛髪だけではなく、体全体の健康を考えなければならないので、不規則な生活や不摂生は避けるようにしましょう。
これが40代のAGAの概要です。

おすすめ育毛剤ランキング

チャップアップ
チャップアップ
チャップアップは育毛剤とサプリメントがセットになっています。育毛剤の褐藻エキスM-034で成長サイクルを改善し、ノコギリヤシ配合のサプリメントでAGAに対抗します。DHTを抑制して薄毛を防止する製品です。

公式サイトへ


M-1育毛ミスト
M-1育毛ミスト
育毛剤のド定番M-1育毛ミスト。長年売れ続けるには、確かな実績の証。他の育毛剤との併用も可能なので初心者の方から支持も高い育毛剤です。インターネットなどでも紹介が非常に多く2014年も注目の育毛剤といっていいでしょう。

公式サイトへ


ブブカ
ブブカ
ブブカは今日本で最も人気がある育毛剤です。オウゴンエキスがDHTを抑制するので、毛根を活性化させて育毛促進に繋がります。無添加なので刺激も少なく、どなたでも安心して使えることも人気の秘密です。

公式サイトへ