年齢別AGA対策30代編

AGAは男性ホルモンが影響した脱毛症ですが、一般的には中年以上の方に起こりやすいものであり、30代ともなれば多くの方がAGAを始めとした薄毛の症状に悩まされます。あるアンケートでは30代のおよそ64%が髪の毛の悩みを抱えているとされ、過半数を超えた人が髪の毛の問題を持っているのです。
30代で起こるAGAは30代前半では若年性ともいえなくはないですが、遺伝性だけでなく生活習慣から来る悪影響の場合も少なくありません。仕事でも中堅となってくる30代はストレスも多く、それが原因になったり、偏った栄養で体に負担がかかることで頭皮にまで栄養が回らずに毛細血管が萎縮して頭皮が硬くなるなどが考えられます。
中年の域に差しかかり、体の変化もあるかもしれません。男性ホルモンが過剰に分泌されたり、毛根自体の力が弱まるなどもあるでしょう。
30代になった場合、誰もが髪の毛の状態をセルフチェックしていかなければなりません。

 

常に髪の毛にいい環境を考えておこう

AGAの治療は発達したとはいえ時間がかかるものです。そして、金銭的な負担も決して小さくはないでしょう。遺伝的なものでもそうでなくても、とにかく生活習慣を見直すことはAGA対策としてはかなり有効です。これには金銭的な負担はほとんどありませんから、いつでも始められるでしょう。そもそも髪の毛にいい環境を作るのは体の健康を維持するのと同じ環境でもあります。30代になったら、自分の健康に気遣う、自分への優しさも必要ではないでしょうか。
現代のAGA治療法はずいぶんと発達しているので、AGAの兆候を感じても諦めることはありません。AGAの進行を抑えたり、まだ30代なら若いですから毛髪再生は夢ではありません。とはいえ、なかなか弱まってきた毛根には育毛剤はもちろんですが、医師の下での本格的な治療もいいかもしれません。いいクリニックを見つけて治療してみましょう。

おすすめ育毛剤ランキング

チャップアップ
チャップアップ
チャップアップは育毛剤とサプリメントがセットになっています。育毛剤の褐藻エキスM-034で成長サイクルを改善し、ノコギリヤシ配合のサプリメントでAGAに対抗します。DHTを抑制して薄毛を防止する製品です。

公式サイトへ


M-1育毛ミスト
M-1育毛ミスト
育毛剤のド定番M-1育毛ミスト。長年売れ続けるには、確かな実績の証。他の育毛剤との併用も可能なので初心者の方から支持も高い育毛剤です。インターネットなどでも紹介が非常に多く2014年も注目の育毛剤といっていいでしょう。

公式サイトへ


ブブカ
ブブカ
ブブカは今日本で最も人気がある育毛剤です。オウゴンエキスがDHTを抑制するので、毛根を活性化させて育毛促進に繋がります。無添加なので刺激も少なく、どなたでも安心して使えることも人気の秘密です。

公式サイトへ